ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『寝姿を撮りたい!!!』

こんにちは☀️

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日から、急に暑くなりました☀️

塩分と水分をいっぱいとって、脱水症状にならないように気をつけないと😣

もしも、しんどくなったときには、

水やお茶よりも、経口補水液OS-1を補給した方が、素早く体に吸収されるので良いみたいです😊

(我が家は、常にストックしてくれています☺️)

 

さて、今日は、「寝姿を撮りたい!」というタイトルです。

猫の寝姿を見ると、ふわぁ〜と癒されるのはなぜでしょうか?

私は、ふと気づけば、ニヤーっと口角が上がっていることが多々あります笑

 

 

●はるさんのお気に入りベッド

f:id:zakkinotex:20200428223422j:image

↑こちらがはるさんのベッド

 

はるさんのお気に入りのベッドは、もともと私が長年使っていた椅子でした。

そこでは、安心して眠れるようなので、はるさんに進呈しました☺️

それが今でもずっと使われています。

f:id:zakkinotex:20200428200705j:image

はるさんのベッド(元私の椅子) 

思い出が詰まったちょっと贅沢な椅子です(^^)

 

ちなみに、椅子を失った私は、

f:id:zakkinotex:20200428223032j:image

こちらの椅子に(new私の椅子)

 

ベッドで眠る様子を撮りたい!!

 

と、主は思い立ちますが、

はるさんは、お気に入りのベッドで寝ている時でも、私の足音や声を聞きつけ、

「にゃー!!!」

と立ち上がり、駆け寄ってきます。

 

なので、残念ながらベッドで寝ている姿を撮れた試しがありません☺️

f:id:zakkinotex:20200428211139j:image

唯一撮れたベッドでの寝姿(うちに来て2日目の写真)

 

撮りたい!と思っても、

f:id:zakkinotex:20200428211459j:image

f:id:zakkinotex:20200428211516j:image

起きてる

 

f:id:zakkinotex:20200428211540j:image

起きてる

 

f:id:zakkinotex:20200428211609j:image

伸びてる

 

f:id:zakkinotex:20200428211619j:image

覗いてる

 

何度チャレンジしても、ベッドで寝顔を見せてくれません(;_;)

 

もう、諦めた方が良さそうですね…

 

 

今日の一句

[主の声? 夢かうつつか 幻か?ฅ(´・ω・`)ฅ ]

(夢でも、幻でもありません(^^) 主より) 

 

 

さて、はるさんは、

本日2020/5/2で、生後3ヶ月となりました👏

無事、元気にすくすく成長しております🙌

 

読者のみなさま、いつも見に来てくださりありがとうございます。とても嬉しいです😊

これからも、はるさんの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです(*^^*)

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!

YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録

 


Twitter : https://twitter.com/harusanseityo


PVアクセスランキング にほんブログ村


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #ねこ一句