ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『楽にきれいな写真を撮りたい』

こんにちは☀️

 

今回は、写真の撮り方についてです。

(※参考になりません)

 

実は、はるさんの毛は、すべー!ふわっ!としています。

 

写真で、はるさんの表情や仕草を伝えることができても、

触感?やにおいなど、写真ではなかなか伝わりにくいこと、想像しにくい要素もあったり…(^◇^;)

 

今回は、はるさんの毛のふわっと感を、手軽に伝えることができる写真の撮り方はないか、調べてみました。

 

調べた結果、「自然光をいかした撮り方」というテクニックを発見。

 

ほうほう。

 

それが、1番手っ取り早く、写真初心者の私にもできそうだったので、試してみました。

 

f:id:zakkinotex:20200522014813j:image

f:id:zakkinotex:20200522014824j:image

こういう時に限って、もみくちゃ!!

 

とりなおして、

パシャ

f:id:zakkinotex:20200522020926j:image

…アシカさん…?

 

f:id:zakkinotex:20200522015126j:image

こわひ(・・;)

 

f:id:zakkinotex:20200522015257j:image

陰(向かって左半分)と陽(右半分)

 

f:id:zakkinotex:20200522014946j:image

こうか? …後光がさしている!?

 

全くふわふわ感が伝わらない!!笑

 

……自然光をいかすのって結構難しい!

 

なかなか思うようにいきませんね(ー ー;)

 

f:id:zakkinotex:20200522015420j:image

しょぼーん

 


今日の一句

[読者さま 感じ取ってね★   ふわふわ感ฅ(´・ω・`)ฅ 主より]

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!

YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』

新しく動画をアップしました!

 

『子猫はるさんのあくび特集』です。

 

ぜひご覧ください☺️

 


Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

PVアクセスランキング にほんブログ村


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #ねこ一句