ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『病気かな( ; ; )不安です』

こんにちは☀ 今日は、緑色の目やにが目立ち、くしゃみをしていました。なので、動物病院に行きました。 結果は……軽い風邪でした。大事に至らず済んでよかったです。 「もしや、何かしらの病気かもしれない…」と気を揉んでいたので、安堵でふうと力が抜けまし…

『ケージの中は怖いのです。』

おはようございます☀ うちに来た日、はるさんはケージに入って過ごしました。 ところが、ケージが嫌いなようで、なき続ける始末。 閉じ込められるのが嫌だったのかな( ; ; ) とてもかわいそうだけれど、私としてはケージに慣れさせたいのです というのも、…

『はるさんの馬鹿力』

こんにちは☀ はるさんが我が家に来て今日で2日目です。 「そろそろ新環境に慣れてきたかなあ〜」などと考えながら、はるさんを探すと、ケージをよいしょよいしょと登っている…!! まだ2ヶ月も経っていないのに……小さい身体で自力で登りきったのです…!(誇…

我が家に子猫がやってきました!

こんにちは☀️ 令和2年3月下旬に、ついにうちに子猫がやってきました。 彼は、生後7週のキジトラの男の子です。小さくてかわいい、、、! 家に来た直後はキャリーケースの中でずっと「にーにー」と泣き続けていました( ; ; ) この様子が、屋外プールで迷子…