ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『ケージの中は怖いのです。』

おはようございます☀

 

うちに来た日、はるさんはケージに入って過ごしました。

ところが、ケージが嫌いなようで、なき続ける始末。

閉じ込められるのが嫌だったのかな( ;  ; )

 

とてもかわいそうだけれど、私としてはケージに慣れさせたいのです😭

というのも、今後生きていく上で、ペットホテルに預けたり、おきてほしくないですが災害が起こったりと、様々なシチュエーションが想定されます。

そのような時に、ケージでストレスなく過ごすことに慣れておくことは、彼も私もお互いに楽だからです。

 

そんな私の思いとは裏腹に、はるさんはその後、ケージに一歩も足を踏み入れませんでした( ;  ; )

 

ごめんよ( ;  ; )

 

私としても、怖い思いをした場所に何度も入れて自由を奪うのは、かわいそうでたまりません。

なので、今日は代わりに、はるさんお気に入りの私の学習チェアの上で眠ることができるようにしました。

f:id:zakkinotex:20200330094418p:image

驚くことに、そうすると嘘のように、一度もなきませんでした!

すやすやと安らかに眠っております(^^)

本当によかったです( ;  ; )

 

[この椅子に 何としてでも 居座りたいฅ(´・ω・`)ฅ ]

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^)

チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』

https://www.youtube.com/channel/UCKXm_XM8ng_DeJ4JlcRxz-A

Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

 

#子猫 #ねこ #猫 #ペット #動物 #かわいい #はるさん #癒し