ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

我が家に子猫がやってきました!

こんにちは☀️

 

令和2年3月下旬に、ついにうちに子猫がやってきました。

彼は、生後7週のキジトラの男の子です。小さくてかわいい、、、!

家に来た直後はキャリーケースの中でずっと「にーにー」と泣き続けていました( ;  ; )f:id:zakkinotex:20200329031628j:image

この様子が、屋外プールで迷子になった幼い頃の私と重なり、勝手ながら同情を寄せて何かしてあげたいという気持ちからそわそわそわそわ。

でも、心を鬼にして、部屋の外からそっと見守ることにしました。

(ねこ豆知識🐱 鳴くたびに構うと鳴くと誰かが来てくれると学び、鳴き癖がつくそうです。)

 

夕方になり、部屋の探索を始めました。

思っていたよりもずいぶんと早く新環境に慣れてくれたように感じ、こちらも一安心です。

なんと数分後にはおもちゃに夢中。

連続猫パンチやジャンプなど元気そうな様子ににっこり(^^)

色々と取り越し苦労だったみたいです(^^;;

f:id:zakkinotex:20200329032254j:image

我が家に来て1日目ですが、ご飯をしっかり食べ、粗相もしませんでした。(前の飼い主さんがしっかりしつけてくださったのかな、、ありがとうございます、、!)

 

これからの生活がとても楽しみです(^^)

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^)

チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』

https://www.youtube.com/channel/UCKXm_XM8ng_DeJ4JlcRxz-A

紹介動画(初投稿です)

https://youtu.be/oBNH5Z7oyaE

Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

 

 

#子猫 #ねこ #ペット #動物 #かわいい #はるさん #癒し