ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『噛みたい欲求を満たすおもちゃ』

こんにちは☀️

 

はるさんの噛みたい欲求を満たすカミカミおやつとカミカミおもちゃを探しにペットショップへ。

(はるさんは、弾力のあるものが好みなのかなと思い、ゴム製のおもちゃを考えていました。)

 

そこで、猫用のカミカミおもちゃを探しましたが、求めるものがありませんでした( ;  ; )犬用の噛みたい欲求を満たすようなおもちゃならいっぱいあるのに…

店員さんに、

「犬用のおもちゃは、猫でも使えますか?」

と聞いたところ、

「使えると思うよ!」

とのことだったので、

噛みたい欲求を満たす用の犬用おもちゃの陳列棚を物色しました。

 

買ったものはこちら

f:id:zakkinotex:20200516175114j:image

 

早速遊んでみました。

f:id:zakkinotex:20200516175355j:image

まずは、におい確認

 

f:id:zakkinotex:20200516175407j:image

避ける

 

f:id:zakkinotex:20200516175418j:image

避ける

 

ゴムのにおいがきついのかなあ

 

華麗に避けます。

こちらは、はるさんのお気に召さないようでした_| ̄|○

 

次!

こちらは、噛みやすいように、半分に切ってみました。

f:id:zakkinotex:20200516175837j:image

 

f:id:zakkinotex:20200516180140j:image

お!

 

少し食いついてくれました!

でも、その後は、手で触るだけ…

 

少しは歯を立てるものの、ガシガシと噛むことはなかったです。

f:id:zakkinotex:20200516180225j:image

 

様子を観察していたところ、においが好みでない様子でした。

 

残念…でもまあ仕方ないですね!

ただ、犬も鼻が効くのに、猫のはるさんには抵抗があって、犬は夢中になるにおいがあるのだなぁ 

 

遊ばないなら、

えい!

f:id:zakkinotex:20200516181001j:image

あら!かわいい☺️

 

f:id:zakkinotex:20200516181018j:image

ベレー帽みたいね😊

 


今日の一句

[ゴムはいや! 主の意図はね なんだろな?ฅ(´・ω・`)ฅ ]

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!

YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』

新しく動画をアップしました!

『箱の中身はなんだろなー?』です☺️

ぜひご覧ください😊


Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

PVアクセスランキング にほんブログ村


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #ねこ一句 #今日の一句