ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『歯のむずむず期が来たようです』

こんにちは☀️

 

最近、はるさんに変化が起こりました。

 

はるさんとゴロゴロしていた時

f:id:zakkinotex:20200515004219j:image

 

そのときは突然やってきました。

f:id:zakkinotex:20200515004229j:image

ガブ!

急にはるさんが、噛み付かなくなっていた手に噛み付いてきました!

 

f:id:zakkinotex:20200515004310j:image

イカ耳で

 

f:id:zakkinotex:20200515004414j:image

何度も

 

f:id:zakkinotex:20200515004430j:image

何度も

 

f:id:zakkinotex:20200515004504p:image

「痛い!」と言っても、続けます。

 

f:id:zakkinotex:20200515004550j:image

これが結構痛い(・・;)

爪を立てないのがはるさんのせめてもの情けでしょうか

 

f:id:zakkinotex:20200515004625j:image

まだ来る

 

f:id:zakkinotex:20200515004648j:image

1分間ほど、手に噛み付いた後、

 

f:id:zakkinotex:20200515003913p:image

だらーん

 

f:id:zakkinotex:20200515004742p:image

のびー

 

f:id:zakkinotex:20200515004754p:image

うとうと

 

このような前兆のないカミカミは初めてでした。

また、ひとしきりカミカミした後の、用が済んだようにころっとくつろぎ始める姿も初めてでした。

 

このように、数分間の間に、モードがコロコロ変わるのが不気味でした。

ただ、3ヶ月くらいから歯がかゆくなることがあると知っていたので、

「その時期が来たのかもしれない」

と、心の準備。

(解釈が間違っていたら教えてくださいm(__)m)

 

手に噛み付いてきた時に、むやみに怒るのもかわいそうだなあと思い、

噛みたい欲求を満たすための噛むためのおもちゃやおやつを調べることにします。

 

皆さまは、この時期にどのような工夫をされていましたか?

 

 

今日の一句

[(主の)手は合格!😊 かみごたえのある モノ探しฅ(´・ω・`)ฅ ]

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!

YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』

 


Twitter : https://twitter.com/harusanseityo


PVアクセスランキング にほんブログ村


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #ねこ一句 #今日の一句