ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『暑い時はコテっとします』

こんにちは☀️

 

とても暑くなってきましたね。

東京は最高気温が29度のようです…

 

さて、はるさんも暑さを感じているようで、足の裏を見せてコテっと横になる姿を見せるようになりました。

 

(初めてその姿を見たときは、

「どうしたの?!」とびっくりしたと同時に

「病気?しんどいの?!」と心配しましたが、

杞憂だったようです)

 

例えば、遊んでいるとき、

不意に遊びの合間に、コテっと

f:id:zakkinotex:20200511234505j:image

 

f:id:zakkinotex:20200511234446j:image

しばらく横になります。

 

 

夏用のベッドで寝ている時も、

今までは、

f:id:zakkinotex:20200513005453j:image

このように丸まっていたのですが、

 

f:id:zakkinotex:20200513005734j:image

今は、このとおり(なお、眠る姿未だ撮れず)

 

(この姿を見てから、日中の暑い時間帯は冷やしたクールマクラをベッドの下に敷くようにしました。くれぐれも猫の熱中症には気をつけたい)

 

ただ、暑いはずなのに、ときどき謎の行動をとります。

暑くても、主が座っている時は高確率で、いつも通り膝の上に乗って休みます笑

 

「膝の上は暑いと思うなぁ〜」

 

と言うのですが、はるさんは足の裏を見せつつ

f:id:zakkinotex:20200513010041j:image

くつろぐ

 

f:id:zakkinotex:20200513010208j:image

くつろぐ

 

f:id:zakkinotex:20200513010243j:image

はい、おやすみ〜

 

暑さを逃がす「コテッ」なのに、涼しい場所ではなく、温かい膝の上で熱を逃がします。

 

はるさんは天然?なのか、ときどき行動が主には理解不能です。

 

さては、コテっと横になった姿を見せにきているのかな?☺️

はるさんは何を考えているのか?本当のところは分かりませんが、

わざわざ私の膝まで来てコテっとする姿が可愛いので、考えるのやめました☺️


今日の一句

[不等式 暑さ小なり 主のひざ?ฅ(´・ω・`)ฅ 主より]

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!

YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』

 


Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

PVアクセスランキング にほんブログ村


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #ねこ一句 #今日の一句