ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『ドライヤーにはドライな態度』

こんにちは☀️

 

最近、はるさんの抜け毛やフケが少し目立ってきました。

ちょうど5月あたりが換毛期みたいなので、「はるさんの被毛をすっきりさせたい!」と思い、5月中には初シャンプーを決行しようかなと。

(生後3ヶ月が過ぎ、体力もついてきたのでシャンプー解禁☺️)

 

その前に、

ドライヤーの大きな音に事前に慣れるために、風呂場ではなく部屋で、ドライヤーとはじめての接触を試みました!

 

f:id:zakkinotex:20200510014502j:image

少し距離を取り注意深く見つめるはるさん

 

f:id:zakkinotex:20200510014557j:image

ドライヤーの「ぶおおーーー!!!」の音と生暖かい風に、びっくり

 

スイッチをつけるとすごすごと離れていく。 

 

開始1分もたたずして、ドライヤーは嫌われた身となりました。

 

甘かったと反省する主

 

…困った時は、大好物のご飯!

 

ドライヤーの周りにちりばめてみました。

 

f:id:zakkinotex:20200510015214j:image

お!きた、

 

f:id:zakkinotex:20200510015234j:image

大好物に釣られて。

 

f:id:zakkinotex:20200510015301j:image

おー!上に乗った、大好物に釣られて

 

f:id:zakkinotex:20200510015332j:image

おー、大胆ね☺️

 

f:id:zakkinotex:20200510015347j:image

もちろん、大好物に釣られて。

 

接触は成功しました!

ご飯のおかげで、物理的にも心理的にも苦手なものとの距離を縮めることができました!

大好物の力は偉大ですね😊

 

しかし、肝心のドライヤーのスイッチをつけると相変わらず距離を取ります(・・;)

 

まだまだ、シャンプーまでの道のりは遠そうですねぇ〜


今日の一句

[ドライやな 見向きもしないか 距離を取るฅ(´・ω・`)ฅ 主より]

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!

YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録

新しく動画をアップしました!

『わーい!!!』です。

ぜひご覧ください😊


Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

PVアクセスランキング にほんブログ村


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #ねこ一句 #今日の一句