ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『噛みたい欲求を満たすために』

こんにちは☀️

 

はるさんと過ごす中で、ロープのようなものをガシガシと噛む姿をよく見かけます(^^)

日に日に噛む力が強くなりつつあるので、「歯が生え変わったらもっと痛くなるのかな」とドキドキしています(・・;) 

 

(ちなみに歯が生え変わる生後3〜6ヶ月は、歯がむずむずして何かしらを無性に噛みたくなるそうです。)

 

そんな噛みたい欲求を満たすために、

ロープを買い、

軽く結び目を作り、おもちゃにしました!

【作るポイント】

飲み込めない太さ、かつ身体に絡まない長さを意識しました!

f:id:zakkinotex:20200409212456j:image

 

早速遊んでみました!

f:id:zakkinotex:20200409213413j:image

にゃーん

f:id:zakkinotex:20200409213401j:image

ガシガシ

 

f:id:zakkinotex:20200409213500j:image

お札の枚数を数えるおじいちゃんみたい笑

 

f:id:zakkinotex:20200409212954j:image

待て〜!

 

f:id:zakkinotex:20200409213012j:image

右手でにゃん!

 

f:id:zakkinotex:20200409213116j:image

「おれの胸に飛び込めよ⭐️」(横になりながら)

 

f:id:zakkinotex:20200409213100j:image

かみかみ

 

私は、上から3枚目の「お札を数えるおじいちゃん」がお気に入りです😊

皆さまは、猫さんの噛みたい欲求を満たすためにどのような工夫をされていますか?


今日の一句

[生きるため ツナ(まぐろ)と綱(ロープ)がね 頼みの綱(?)ฅ(´・ω・`)ฅ ]

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!

(ブログと数日間の時差がありますm(__)m)

YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録

新しくアップしました!

 

↑ちなみにこの頃のブログは、こちらです!↓

zakkinotex.hatenablog.com

 

Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #かわいい