ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『しまった(ーー;)』

こんにちは☀️

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

日々過ごす中で、やらかした出来事はありますか?

「しまった、次から気をつけよう」で何とかなることもあれば、「たった1度のやらかし」で、とんでもにゃいことになってしまうことも😱💦

もし、「やらかした時どうなるのか?」が事前に予想、予測できるのならば、「後悔先に立たず」という先人が残したことわざを胸に、考え、行動に移したいものです。

 

今回は、はるさんがやらかしたようです。

その一部始終を撮影できましたので、どうぞご覧ください☺️

 

f:id:zakkinotex:20200414161423p:image

f:id:zakkinotex:20200414161432j:image

興奮して主の腕をガブリ!

 

f:id:zakkinotex:20200414161450j:image

大きく口を開けて、手にもかぶりつこうとしたが…

 

f:id:zakkinotex:20200414161511j:image

主と目がバチリ

 

f:id:zakkinotex:20200414161535j:image

「はっ、しまった!」(あ、怒られる)

 

f:id:zakkinotex:20200414161541j:image

!!!(見切れてしまい、すみませんm(__)m)

 

f:id:zakkinotex:20200414161616j:image

「あぁ、やらかしちゃった…」

 

f:id:zakkinotex:20200414161725j:image

反省中(そして、また別の日に同じことを繰り返すのでした(^^;;)

 

↓動画はこちらです!↓

 

●噛む場所

はるさんが興奮しているとき、撫でようと手を出すと…

「ガブっ!」と 腕 を噛みます。

以前までは、手を噛んでいたのですが…

噛む位置が変わった理由を主なりに考えてみました。

・手は、優しくなでなでしてくれるから、歯を立てるのに躊躇する

・手を噛むと、「コラッ!!」と大声が飛んできて、怖い

・手は、噛み心地がとんでもなく悪かった

・本能でなんとなく(猫は、獲物を仕留めるとき、首を狙う傾向)

 

猫語を日本語に翻訳するアプリとかないかなあ。(調べるとありました)

ハンターモードの時は、手を出さず、おもちゃで遊ぶのが賢明ですね(^^)

 

 

今日の一句

[本能で ついつい反応。 痛かった?ฅ(´・ω・`)ฅ ]

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^)

YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録

新しく動画をアップしました!


Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #ねこ一句