ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『初めての歯ブラシでの歯磨き』

こんにちは☀️

 

今日は、はるさんの歯磨きについてです。

以前、投稿した「ねこの口臭」

という記事で読者の方が親切にブックマークでコメントをしてくださりました!

はじめてのコメントをいただき、思わず飛び跳ねてしまうほど嬉しかったです(^^)

(大変参考になりました!ありがとうございます😊)

歯ブラシを使うと、口臭の悩みが解消されるかも知れない!

という希望と期待を込めて、思い切って歯ブラシを買いました!

 

f:id:zakkinotex:20200402230623j:image

 

いよいよ、はるさんと顔合わせです。

今日は、「歯ブラシを怖がらせないように口元に近づけることが出来たら、ミッションはクリア!」という目標を持ち、挑みました!

 

すると、どうでしょう。

 

はるさんは、本当に猫なのでしょうか…

 

f:id:zakkinotex:20200402231206p:image

自ら口元に歯ブラシを持っていき、

 

f:id:zakkinotex:20200402231253p:image

f:id:zakkinotex:20200402231321p:image

f:id:zakkinotex:20200402231334p:image

f:id:zakkinotex:20200402231359p:image

目をキョトンとさせながら、積極的に自分で歯磨き!笑

奥歯までしっかり磨いています!笑

 

f:id:zakkinotex:20200402231856j:image

f:id:zakkinotex:20200402231911j:image

私の笑い声にびっくりするはるさん

f:id:zakkinotex:20200402232610j:image

歯ブラシとともに決め顔

 

流石に笑い転げました。

今日のミッションクリア!

どころではなく、最終目標達成です!!!

はるさん、1日を楽しく締めくくってくれてをありがとう😊

 

今日の一句

[歯(は)磨きで はははっ!と響く 笑い声ฅ(´・ω・`)ฅ ]

 

長文失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^)

チャンネル名『ねこのはるさん成長記録

新しくアップしました!

「初めての歯ブラシでの歯磨き」

Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #かわいい