ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『投稿する中で気づいたこと』

こんにちは☀️

 

ふとはるさんの成長を実感するような瞬間や、おーっ!と感動する瞬間に出会うことがあります。

その一瞬を映像に残したい!!!

そう思っても、

f:id:zakkinotex:20200331220903p:image

タイミングが合わなかったり、

 

f:id:zakkinotex:20200331221037p:image

カメラを向けるとこっちに向かってきてしまったり笑

 

特に、激しく、素早い活発な姿を撮ろうにも、

f:id:zakkinotex:20200331222020p:image

カメラの角度や距離が難しかったり、(密かに手でXJAPAN!!)

 

f:id:zakkinotex:20200331221354p:image

カメラワークが追いつかなかったり(なお、下半身のみ。迫力伝わらず😅)

と一苦労します😅

 

 

さて、動画を撮り終え、動画やblogを編集する上で、気づいたことがあります!(とるに足らない些細なことかもしれませんが)

 

それは、『動画や写真には、その内容によって投稿方法に相性があること』です。

動画には、動画でしか伝わらないことがあります。

例えば、臨場感やはるさんの微妙な表情の変化などです。

動画では、これらをありのまま届けることができます。

 

一方で、blogでは、

読み手は、写真や文章からストーリーや映像を頭の中に浮かべるなど、想像力が働きます。

そのため、書き手として、私自身は、言葉選びや、写真選びをほんの少し慎重にと心がけています。

 

このような気づきを頭の片隅に、blogや動画の長所、特徴をいかせるように今後の編集に取り組みたいと思う次第です。

 

(素早いはるさんを撮る時の私の心境)

[根気よく ねこと婚期は 逃さないฅ(´・ω・`)ฅ ]

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿予定です!拙い編集ですが、よろしければ見てください(^^)

チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』

https://www.youtube.com/channel/UCKXm_XM8ng_DeJ4JlcRxz-A

Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #かわいい