ねこのはるさん成長記録

白キジトラの猫はるさんとその主の雑記帳

『スリスリの顔』

こんにちは☀️

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークももう終わってしまいますね…

 

さて、はるさんは、私が部屋に入ると、

膝乗りに加えて、手にスリスリしてきます。

f:id:zakkinotex:20200505234900j:image

ねこは、数回撫でると満足してスッとどこかにいくものだと思っていましたが、違いました。

 

一旦スリスリし始めると、5分から10分ほど満足するまでスリスリスリスリスリスリ。

f:id:zakkinotex:20200505234958j:image

 

撫でる手を止めると、「もっと撫でてくれ〜」と言わんばかりに、私を見つめるもしくは、「ニャーニャー」と言い出します。

f:id:zakkinotex:20200430110421j:image

「もっとなでて」

 

尻尾と戯れ始めるまで、撫でてほしいアピールが止まりません。

(彼は、超がつく甘えん坊かもしれません😊)

 

スリスリしてきた時に、

頭の上から尻尾までスーッと撫でたり、

ほっぺやあごをぐりぐりと撫でたりするのが至福の時間です☺️

f:id:zakkinotex:20200430110944j:image

(気持ち良くて、1回空中ふみふみ)

 

そんな癒しの時間ですが、ビデオを撮るまで知りませんでした。

なでた時のはるさんの顔がとても面白いのです。

f:id:zakkinotex:20200430111336j:image

f:id:zakkinotex:20200430111408j:image

f:id:zakkinotex:20200430111437j:image

f:id:zakkinotex:20200430111508j:image

皮膚が引っ張られて、くっとつり上がった目じり。

かわいいけれど、ふふっと笑ってしまう顔でした(^^)

 

f:id:zakkinotex:20200430111527j:image

ぺろっ(満足満足)

 

今日の一句

[にらめっこ 勝てそうにない 笑っちゃうฅ(´・ω・`)ฅ 主より]

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

はるさんの成長記録としてYouTubeに動画をゆるっと投稿中です!

YouTube チャンネル名『ねこのはるさん成長記録』

新しく動画をアップしました!

『コザメを追いかけろ!』です。

ぜひご覧ください☺️

 


Twitter : https://twitter.com/harusanseityo

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
#子猫 #ねこ #癒し #猫 #はるさん #cat #ねこ一句 #今日の一句